Guitar-works(´・ω・`)?by Yu Watanabe

Dazzle Visionのギタリスト
バンド、仕事、ギター動画、機材紹介、ギター教室 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
LINKS
ギターレッスン
全くの初心者からプロを目指す方まで、あらゆるジャンルのレッスンを 個人のペースに合わせ、質の高い指導で進めていきます。
個人レッスン、グループレッスン、ギター超入門コース、短期集中コースもあります!

JR渋谷駅から徒歩5分のプライベートスタジオで個人レッスンを行っております。
レッスン受講希望の方、またご質問のある方はお気軽にご連絡下さい。
渋谷教室以外に、新宿、池袋、中野、横浜、府中、池尻大橋にも教室があります。

教室サイトはコチラ
メールinfo@guitar-works.jp
ギター講師、ベース講師募集中!!
運営するギター教室【ギターワークス】でギター、ベース講師を募集しています!

応募条件

■現在プロ、もしくはセミプロとして活動している方
■レッスン経験のある方、もしくはレッスンが出来るだけの経験、スキル、知識がある方。
■音源、(スタジオ録音、ライブ録音、動画など)がすぐに用意できる方。
■募集地域:東京、横浜、埼玉、千葉、川崎、名古屋、大阪、仙台など
■レッスン稼働日:週1日〜

報酬について
生徒数、生徒の継続状況によって変わりますが1レッスン1時間1500〜3000円

詳細希望の方は info@guitar-works.jp
までメールでお問い合わせください。
RECOMMEND
Crystal Children
Crystal Children (JUGEMレビュー »)
Dazzle Vision(ダズル ヴィジョン)
11月21日ニューアルバム発売!!
dazzle visionの3rdアルバム。僕が参加してから初めての音源!聞いてください☆
RECOMMEND
Camellia Japonica
Camellia Japonica (JUGEMレビュー »)
Dazzle Vision
僕の参加しているバンドDazzle Visionの2ndアルバム。もうすぐ3rdもリリースします!
RECOMMEND
Xotic Guitars RC BOOSTER
Xotic Guitars RC BOOSTER (JUGEMレビュー »)

僕も良く使ってるブースター。
癖もなくナチュラルなのが気に入ってます。アンプを5万円くらい高いのに変えたような感じです^^
RECOMMEND
ALLPARTS BELDEN/9497/1SS/FOR SPEAKER スピーカーケーブル
ALLPARTS BELDEN/9497/1SS/FOR SPEAKER スピーカーケーブル (JUGEMレビュー »)

音がタイトに締まります。手頃な価格だからってバカに出来ませんよ!
騙されたと思って使ってみてください。オススメです♪
僕も使ってます。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
どうだった??
20090124171145.jpg20090124162948.jpg20090125130042.jpg

昨日はDAZZLE VISIONでレコ発スリーマンでした!
来てくれた皆さんありがとうございました♪

なんかねホントにたくさんの人に見に来てもらって、
僕ら的にも全てを出し尽くした最高のライブが出来たんじゃないかなって思います!!


2月からカラオケにもダズルの曲が入ったり、
全国1339店舗のTSUTAYAでもレンタル開始されるようで、だんだんメジャーな扱いを受けれるようになってきたんじゃないかな!??(笑)

とはいっても借りずに買ってくれって話ですがww


あ、もうこんな時間だ、、、

昨日朝4時に帰ってきたのに午前中からレッスン、、9時間とか。。

いやいや今日もがんばりますよ。

ではでは
リハ初め。
新年2日目にしてもうリハーサルでした^^;
結局年末に1回だけお休みしただけなんでいつも通りって感じです。
さすがにスタジオもガラガラでしたけどね。。

僕の仕事初めは5日からなんでもう少しだけゆっくりします。
ってゆうかゆっくりさせて下さいww
どうせ来週になればスケジュールいっぱいなんだからw
明日、明後日はちょっと買い物とかいこう。

来週はさっそくレッスン、体験レッスン以外にちょいちょい新しい仕事打ち合わせも入ってきてるから上手くスケジュール組まないとまた大変なことになりそうです。。。

さて今日もあまり夜更かししないで早く寝よっと
頭痛と筋肉痛ww
20081214162126.jpg


ダズルのレコ発スリーマンに来てくれた皆さん
ありがとうございました〜♪

毎回のことだけど頭振り過ぎて首が筋肉痛ww

しかも今日は朝から頭が若干痛くて頭痛と筋肉痛の境目?が分からないという
意味不明な感じでしたww


んで今日も調子よくレッスンをこなし4時からディスクユニオンの御茶ノ水店へ
麻衣子ちゃんと半日店長的な?ものに行ってきました。

まぁ基本的には仕事らしい仕事もせずにサイン書いたり、写真撮ったり^^
そんな感じで、
まぁ中には麻衣子ちゃんのは欲しいけどオレのサインは要らないんだけど的な人もいたけどww

まぁそんな人には無理やり大きめにサインを書いて上げましたけどね。


うーん。。
なんか今日はちょっと調子が悪いので早めに寝ます。


おやすみなさぃ



ライブ終了と残念な?お知らせ。
鹿鳴館でのライブ終了しました。

V系のイベントだったけどCDリリース直後ということもあって新しいお客さんが来てくれてて嬉しかったですね^^

ダズルを知らなかった人もCDとか買ってくれたし、まぁたまにはこういうのに出演するのもいいかな、、
まぁたまにはだけどww

さて来週は大阪と名古屋です。
また新しくダズルを知ってくれる人がたくさん増えるといいですね♪

レッスンの方はと言いますと、、、
先月末にサイトをリニューアルしてから体験レッスンの申し込みが増え
僕の教えられる時間がほんとに残りわずかになってしまいました。。

3月に高校を卒業をする生徒や就職をする生徒さんがやめたりしない限り
新しく生徒を持つことがちょっと厳しくなってきました。
でもあと数人はいけるかな。

でも大丈夫です!

ギターワークスには他にも優秀な講師がいますからね!

そうそう。
ちょうど今週は講師の城石さんにレコーディングのお仕事をお願いしました。
ファンク系のレコーディングのお仕事の依頼がギターワークスにきていたので
今回は城石さんにお願いすることにしました^^

城石さんはギターマガジンの「最強プレイヤーズ・コンテスト」で2005年と2007年に優秀賞を受賞している凄いギタリストさんで、
レコーディングやアーティストのサポートだけでなくt.c.electronicやBOSSのエフェクターのデモンストレーターもやっていたりする非常にマルチなギタリストさんです!

講師経験も豊富なので初心者の方にもお勧めの先生ですよ!


そんな城石さんのレッスンを受けてみたいという方はコチラからどーぞ♪


ギターが上手くなるにはプロに習う!!

ってのが1番の近道だと思います^^






ちょっと聞いてよ!
HMVオンラインの予約チャートで
なんと!
1位になっちゃってます。
http://www.hmv.co.jp/outsoon/list/1_100_101_101002/
みんなありがとう!

とりあえずミュージシャンにとってみんながCDを買ってくれるってのは
一番の励みになるし嬉しいことなんです。
もちろんライブにも来て欲しいけど普段はライブに来れない地方に住んでいる人もCD買って聞いてくれてるんだって思うとスゲー嬉しい。

さて今日もほぼ1日ギターを弾きっぱなし。
生徒に言われて気づいたんだけど
オレ毎週のように上手くなってるって。。

まぁ最近は1日少ない日でも5時間以上ギター弾いてますからね。

レッスンで色んなレベルの生徒さんが来てるからってのもあるけど
基礎練とかも必然的にやるし、録音やらバンドのリハ、ライブもやってればヘタしたらホントに朝から晩までギターと一緒ですからね。


さて明日は朝から学校でレッスンの日。
帰ったら新潟へ行く準備とギターの調整。

ふぁ〜
今日は眠いんでもう寝ます。

んじゃ



ライブ終了〜
20081018230517.jpg

今日ライブに来てくれた皆さん有難うございました〜♪
写真はDazzle Visionのドラムのハルくん。

ホントはラウドパーク行ってスリップノット見たかったけど。。

次回都内ライブは1ヶ月後になってしまいますがまた来れる人は是非遊びに来てください。

来月1日は新潟に行ってきます。
新潟は初めてなんでちょっと楽しみ。
前ノリして行くから、何かおいしい物たべたいねー。
まぁ、コシヒカリと魚かな。


ということで明日もレッスンが山ほどあるんで今日はビール一本だけ飲んで今日は寝ます。


では。
目黒川沿いの散歩は気持ちいね。



最近は天気がいいのでよく散歩をします。
12月には引っ越すのでこの辺ともお別れだなーって思ったり。。
目黒川沿いは春の桜の季節と、今くらいの秋が一番気持ちがいい。


いよいよ来月のリリースに向けて色んな動きが出てきています。

たくさんの人にCDを予約してもらってるようで
有難うございます。ホントに感謝してます!

まだ予約がお済でない方は今からでも遅くはないので是非^^




ということで明日は久しぶり?のライブ。

四谷OUTBREAK[EXTREME the YOTSUYA CITY!]

Open17:30 Start18:00 前売1500円 当日2000円
w/ NINEZERO/maniaclunch/風雷音/ネオシュレット/POWDER MAGAZINE

ダズルはトリで21:20からの出演になります!

良かったら遊びに来てください。

前売りチケットの予約は今夜12時までコチラで受け付けています。


元気があれば〜
昨日は夜から雑誌のインタビューでした。

取材が終わってメンバーとレーベルの人で猪木酒場へ^^



そうこうしているうちに12時を過ぎてしまい昨日はブログ更新できなかった。。。
毎日更新しようと決めていたのにww
まぁそんな日もあります。

でも、ブログのランキングとかで上位のタレントさんとか見てると
1日に何回も更新してる人いるよね?
オレもそうしてみようかな、、

ってそんなめんどくさいこと出来ないってゆうか続かないかww

さて今日は9時半からレッスンスタートです。
土曜日なんでびっしり詰まって8時間半の長丁場〜♪
ってことで朝ごはん食べて準備しまっす。

ではまた夜に更新しようかな。多分。
CD予約開始ですよ〜PV3連発☆
おっディスクユニオンに引き続きタワーレコードHMVからでも予約が出来るようになったみたいですね^^

みんなジャンジャン予約お願いします♪

このブログを読んだ人でもしダズルを気に入ってくれたら嬉しいですね〜

プログとかやってる人いたら是非日記とかにPVとか貼り付けてくれたらスゲー嬉しいです。

そうそう、僕が参加する前の作品からだけど

Dazzle Vision 「四季別(Shikibetsu)」PV~衝撃のデス声~



Dazzle Vision - Camellia [PV]



んでコレが僕が参加してからの新しいPVです。


Dazzle Vision 「HERE」PV 〜DeathVoiceGIRL Maiko〜






情報解禁♪PV公開!
ついにDazzle VisionのNEWアルバムの情報が解禁なりました!!

アルバム収録曲の【HERE】のPVです。
良かったら見てください♪



【アルバム発売日】
2008 11/21

【アルバム予約開始日】
10/4にディスクユニオンで予約出来るようになります。

今日からです!!
こちらからお願いします。
http://diskunion.net/metal/ct/news/article/2/5375

10/8にタワーレコード、HMV、アマゾンなどで予約出来るようになります。


【アルバムタイトル】
「Crystal Children」

【収録曲】
1 HERE
2 tonight
3 Moon
4 君は僕の宝物
5 Eternity
6 orb
7 Crystal
8 花



【通常版定価】
2100円
HUMAN NOISErecord
DVH-1001

【未収録曲付
ディスクユニオン二枚組限定Box定価】
3150円
HUMAN NOISErecord
DVH-1001+DVU-1001

【収録曲】
1 滅
2 All refused